八戸ペリオ・インプラントセンター夏堀デンタルクリニックです。 ケアグッズ

サイトイメージ

ケアグッズ

矯正歯科について

当院では、患者さんのお口の中の状態に合わせて、
的確なケアグッズをお勧めしております。

使用するグッズにより、状態をより良い状態に保つことが可能になります。

お気軽に、歯科衛生士までご相談ください。

ルシェロハブラシ
先端集中毛で虫歯になりやすい奥歯、歯並びの悪い所も磨きやすく、長い毛先と短い毛先が混在しているので歯と歯の間も毛先が届き磨きやすいハブラシです。
歯ぐきの状態によってS(やわらかめ)、M(ふつう)から選ぶ事ができます。ルシェロ「ピセラ」はハブラシのヘッド部分が小さいので10代の方や女性などもお口の小さい方にもオススメです!
ルシェロホワイト(歯磨き粉)
ルシェロホワイトは歯に着いた汚れが気になる方や、白さを持続させたい方にお薦めです。いつもの歯磨き粉の代わりに使用するだけで落としにくい汚れを除去してくれます!歯より軟らかくきめ細やかな粒子の為、歯を傷つけることなく安心です。
使ってみたい方や、気になる方は是非スタッフまでお声がけ下さい。
ソニッケアー
超高速振動で音波水流が発生し、毛先の届きにくい歯と歯の間や奥歯の歯垢まで約2分(短い時間)できれいに落とす事が出来ます!
更にダイヤモンドクリーンブラシを選択すれば歯垢だけでなくステイン(着色汚れ)や、タバコのヤニを減少させ自然な白い歯へ!当院ではソニッケアーをテーラーメードで患者さんのお口の状態に合わせて歯ブラシを選択します!ソニッケアーと一緒にルシェロホワイトもチェックしてみて下さいね!
システマ歯間ジェル
歯周病で歯茎から出血している方、腫れている方の歯周ポケットに浸透し炎症を抑えます。歯間ブラシにつけて使用すると、より集中的に効果が期待できます。
ハイザックペースト
(歯磨きペースト)
口臭予防にオススメの歯磨きペーストです。匂いの原因VSC(揮発性硫黄化合物)を抑制してくれます。
歯周病の予防効果もあり研磨剤無配合。味はマイルドなハーブミント風味の低発泡性で時間をかけてゆっくりブラッシングが出来ます。
ペリオブラシ
歯の周りの隙間には隠れプラーク(歯垢)がたまりやすい所です。
歯と歯の間、歯と歯肉の境目やブリッジやインプラントの周囲等ハブラシでは届きにくいプラーク(歯垢)のたまりやすい所へしっかり届きます。歯周病になりやすい所へ集中ケアにオススメのブラシです。
システマセンシティブ(歯磨き粉)
知覚過敏の方にお勧めです。低研磨剤でマイルドな香味の為、どなたでもご使用できる味になってます。市販に比べると研磨剤が少ないです。
SPTジェル(歯磨き粉)
お口のネバつき、歯ぐきからの出血が気になる方にお薦めです。研磨剤無配合で歯ぐきの下がった方も安心してご使用頂けます。
リナメル
毎日のハミガキや食事で歯の表面についてしまったミクロの傷を埋め、栄養分を補給する事で滑らかな歯面になりステイン(着色)やプラーク(歯垢)が付きにくくなります。虫歯や歯周病のない方でホワイトニングやPMTC(クリーニング)後のキレイな状態を維持したい方へオススメです!
オーガニック口腔ケア商品
オーラルピース
~口腔ケアで安心な健康ジェル~
歯を磨きながら虫歯や口臭を防ぐ効果があり、成分は水と植物由来から出来ているので乳幼児から授乳中ママ、ドライマウスの方やうがいが困難な寝たきりで介護が必要な方も安心してご使用頂けます。味はミントとウメのすっきりした爽やかでマイルドな味になっています。いつまでもお食事を美味しくいただく為に口腔ケアでお口の細菌バランスを整えていきましょう!
ポスカ(ガム)
「初期の虫歯があるので頑張って磨いて下さい。」と言われ自分なりに頑張って磨いているけど心配。という方がいらっしゃると思います。
初期の虫歯は虫歯菌の作る酸や酸性度の高い飲食物によって歯の表面からカルシウムが溶け出して、歯がもろくなっている状態です。初期の虫歯の進行予防には毎日の歯磨きや、食生活の見直しが大切です。更に溶け出してしまったカルシウムを積極的に歯に取り込む必要がありますが、カルシウムの失われた歯は唾液の中のカルシウムを再度取り込む事によって修復されていきますので、唾液に溶けやすいカルシウムの配合されたガム「ポスカ」がおオススメです。「ポスカ」には歯の結晶を固く強くしてくれるフッ化物も配合されていますので虫歯予防にもぴったりです!
Check-up Standard/Kodomo
(歯磨きペースト)

Check-upは低研磨性で、歯や歯茎を傷つけにくく低香料で優しい風味です。また、フッ化物が高濃度配合(950ppm)配合で虫歯の予防効果が高く、低発泡性の為ブラッシングしやすく少量の水でうがいが出来ます。

Check-up Kokomoは、うがいが出来るようになってきたお子さまからご使用頂けます。味はストロベリー・グレープ・アップルがありますのでお好みの味のものを選んでみてはいかがでしょうか。

チェックアップ ルートケア
歯ぐきが下がってしまい虫歯にならないか心配な方用の虫歯予防が出来るハミガジェルです。歯の根元が露出していても歯の表面にやさしい無研磨ジェルタイプになっており、泡立ちが少なく、やさしい香味なので、少量の水ですすげます。歯周病で根元が露出している方や高齢者の方へもオススメのハミガキジェルです。
キャナリーナ(歯磨きペースト)
歯が生え始める生後7ヶ月から、うがいが出来るようになる4歳位のお子様向けの歯磨きペーストです。うがいが難しいお子様でも大丈夫なようにフッ素濃度が100ppmと低く作られており、虫歯予防と初期段階の虫歯への再石灰化効果もあります。味のバリエーションも豊富ですのでハミガキが苦手なお子様にもオススメです!
ウォーターゲル(歯磨きペースト)
ウォーターゲルはとろけるような口当たりでわずかな時間でもフッ素がお口にひりがります。虫歯の発生や進行の予防・歯肉炎の予防・口臭の予防にも効果があり味も爽快感のあるミント味からお子様が大好きなグレープ味の2種類からお選び頂けます。研磨剤、発泡剤が無配合で歯に優しく歯磨き後のうがいは少量のお水で1回程度でお口がスッキリします。
ルシェロ歯間ブラシ
4SからLLまで7種類のサイズ展開でお口の中の状態に合わせてサイズが選べます。サイズごとに色分けされているので使い分けも簡単に覚えられます。ヘッドの向きを変えられ、持ち手も長いので他のもので使いにくかった方へもオススメです。歯間ブラシヘッド部分のみの替えブラシもありますので交換時期になりましたらお声がけ下さい。