外観

医院ブログ

本日は下顎にインプラント6本埋入、即時荷重の患者さんの手術がございました

インプラント
副院長の渡辺です。

本日も雪が降り、道路も雪化粧。八戸の道路は、凍結してツルツルです。
私の車はFR(後輪駆動)ですが、滑りながらも、頑張って走っております。
皆様も車の運転、歩行には十分お気をつけてください。
私の患者さんでも、転んで救急に運ばれた方が何人かおります。
お気をつけてくださいませ。

さて、本日は下顎にインプラント6本埋入、即時荷重の患者さんの手術がございました。
執刀医は夏堀院長です。
麻酔医同伴の静脈内鎮静法という、リラックスした状態で、不安なく、スムーズにインプラントの治療が完了しました。

本日は治療後、骨の条件が良ければ、すぐに仮歯が入る方法を採用しました。
術前のプランニング通り、予定通りインプラントが入り、患者さんも痛みもなく、快適に歯が入り満足されておりました。
まだ仮歯で、完成ではありませんが、約3ヶ月後にはしっかり咬める、審美的な歯を入れる予定です。

当院ではオールオン4という、インプラント4本で完結する方法も時には行いますが、
長期的に見ると、リスクもございますので、下顎は最低6本の埋入をお薦めしております。

インプラントでお困りや、質問がある時は、ご遠慮なくご相談くださいませ。
当院では、手術室を完備し、感染対策を万全にして、インプラント、審美歯科、セラミック、マウスピース矯正、歯周病治療に特化して診療を行っております。

主訴:前歯のグラつき、咬めない
費用:約250万
期間:約6ヶ月
リスク:術後の腫れ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg