外観

医院ブログ

本日はインビザラインGOで治療をしていた20代の美しい女性患者さんです

矯正
副院長の渡辺です。
最近は暖かい日々が続いてます。

最近バイクブームが巻き起こっているようです。(写真はカワサキメグロです)
各メーカーも昔のバイクを復活販売させると即完売のようです。
私もバイクが好きでツーリングに行くのですが、コロナが終息しましたら、大好きな北海道に行きたいなと思っております。

さて、本日はインビザラインGOで治療をしていた20代の美しい女性患者さんです。
約5ヶ月の期間で、主訴の前歯の前突が改善し、本日アタッチメントを除去し、クリーニング、リテーナーの印象になりました。

リテーナーとは矯正後、歯の後戻りを予防するために用いる、クリアーなマウスピースです。
この装置はほぼ一生使用していただくようにとお伝えしております。
というのは、後戻り予防だけでなく、歯の咬耗の予防や、ホワイトニングにも使えるからです。

型取りは変形の少ないシリコン印象を用いて行います。
春まで、治療の全行程が終了しますので、楽しみにお待ちください。
現在市場ではアイテロという口腔内の撮影装置が出ており、精度が確立されれば、いづれは当院も導入予定かと思われます。
その日が楽しみです。

つい最近まで、ワイヤーの矯正が主流でしたが、手軽に行えるマウスピース矯正を選択する患者さんが増えております。
近年歯科の進歩には目を見張るものがございます。

矯正希望の患者さんが多く大変混み合ってご迷惑をおかけしております。
しかし、歯並びでお悩みの方はお気軽にお声がけくださいませ。
夏堀デンタルクリニックでは、スタッフ一同、親身になってご相談に乗りたいと思っております。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg