外観

医院ブログ

本日は69歳のアウトドアがお好きな紳士的で素敵な男性患者さんです

予防・メンテナンス
副院長の渡辺です。

週末はお彼岸でしたので、お墓参りに行って参りました。
日曜は雨降りで残念でしたが、春の匂いや訪れを感じることができて、いい1日でした。
久々に母の顔を見る事もできました。

さて、本日来院の患者さんですが平川市から来院されている、69歳のアウトドアのお好きな紳士的な素敵な男性患者さんです。
趣味でキャンピングカーをお持ちとか。

こちらの患者さんは4年前にインプラント治療が終了し、定期的にメインテナンスにお越し頂いております。
現在は、なんでも美味しく食べられて健康で大満足との事。

今回の定期検診では、口腔内には何ら問題がございませんでしたが、お使いのナイトガードがバラバラになり修理、新製となりました。
もともと咬合力が強く、歯根の破折が原因でインプラント治療を選択されましたので、夜間のナイトガードは必須です。
ナイトガードが壊れても、衝撃を吸収してくれて、歯が壊れなければ良いのです。
ナイトガードの摩耗を見ていただくと、歯ぎしりを認識されていない患者さんでも驚かれる方も多くいらっしゃいます。
その為、セラミック治療インプラント治療を施術させて頂きました患者さんには確実な使用をお願いしております。

ナイトガードは消耗品ではあります。
患者さんも遠方からのお越しですのでお気をつけておかえり下さい。
あるラジオ番組で、エンターテーナーである和田アキ子さんが、インプラントをしているのでどんなに酔って寝てもナイトガードは必ず使用するとおっしゃってました。
なるほど芸能人は歯が命ですもの。

夏堀デンタルクリニックではスタッフ一同、生涯に渡り患者さんの歯と健康のサポートを行なって行きたいと思います。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg