外観

医院ブログ

本日は下顎をオールオン4インプラントで治療された90歳の元気な男性患者さんです

インプラント
副院長の渡辺です。

私ごとではありますが、おかげさまをもちまして、先週の23日は私の誕生日でした。
家族やスタッフに静かに祝って頂きました。
また、レスミルズで体を鍛えるのが好きな私の為に、院長やスタッフから、タンクトップやプロテインドリンク等をいただきました。
健康で仕事ができるのも、家族、スタッフ、患者さんのおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、本日は今年90歳になる下顎をオールオン4インプラントで治療された、矍鑠とした元気な男性患者さんです。
13年前、70代の時、下顎の骨がない為、入れ歯が合わず、痛みで食事が思うように出来ず、苦労され、インプラントで治療された患者さんです。

上顎の入れ歯は条件が良ければ吸着し、安定しますが、下顎の入れ歯は、名人でもなかなか難しいのです。
今回はメインテナンスでいらしたのですが、普段からのお手入れもよく何ら問題がありません。
お食事もしっかりと、何でも美味しく食べられるとのことでした。

インプラントをすることで、劇的に人生が変わる患者さんもいらっしゃいます。
苦痛だった食事も、今は何でも食べられるとのことでした。
これから100歳までも、美味しく食べられて、健康に過ごして頂きたいと願うばかりです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

縦カスタマイズ.jpg