外観

医院ブログ

本日は上下に歯が無くインプラントを希望されて来院された患者さんです

インプラント
副院長の渡辺です。

週末は娘と息子の小学校の運動会で楽しみにしておりましたが、あいにくの雨で中止になり、火曜日開催になりました。
日曜日は朝から、父兄達が力を合わせて、校庭の排水作業、砂撒きなど半日をかけて泥まみれになりながら、一生懸命にグランド作りを行いました。
火曜日は残念ながら仕事で私は参加できませんが、一生懸命頑張って怪我などせずいい思い出を作って欲しいと思います。

作業終了後、たくさんの子供達から「ありがとうございました』とお礼を言われてとても嬉しかったです。
私も体力づくりになり、先生やお父さん方とコミュニケーションが取れ、子供達には、申し訳ありませんがいい思い出となりました。

さて、本日の患者さんは70代の男性で、上下に歯が無くインプラントを希望されて来院された患者さんです。
今まで義歯に馴染めず、お使いにならなかったとの事。とても紳士的で、若々しい患者さんです。
講演会を多く催されており、お話をすることが多いようです。

今回は上顎に6本、下顎に4本インプラントを埋入させていただきました。
また、上部構造におきましては、チタンのフレームにハイブリッドのレジンを用いて作製致しました。

技工に関しましては院内の技工士甲地さんが担当しております。院内にいらっしゃるのでいつでもコミュニケーションが可能です。
とても綺麗な仕上がりです。パッと見た感じでは、インプラントが入っていることを気づかれることはまずないでしょう。
ねじ止めタイプを採用しておりますで、何かトラブルがあった時も外して対応可能となっております。

患者さんも、審美、発音、かみ合わせ共に満足して頂きました。
現在は定期検診に入られ、毎回、一生懸命歯間ブラシをお使いになっております。
何ら問題はございません。

夏堀デンタルクリニックでは、全顎のインプラントのケースを得意としております。
他院で断られたりした場合でも、骨の造成や、外部の著名なインプラント専門外科医師とタイアップし対応可能な場合もございます。
また、手術に不安をお持ちの場合、麻酔科の施術による静脈内鎮静法も対応可能です。
ご質問など、ご遠慮なくお申しつけ下さいませ。

治療費:約570万
期間:約1年
副作用:術後の軽い腫れ痛み、上部構造の破折(ナイトガードで予防)