外観

医院ブログ

目立たずフィット感がよくしっかり咬めると評判のスマートデンチャーの紹介です

入れ歯
副院長の渡辺です。

最近、高級バイクや乗用車が飛ぶように売れているようです。
高級外車の代名詞、ポルシェ、フェラーリ、ベントレーも前年比から大幅に売り上げを伸ばしているようです。
今まで貯金が趣味だった方が、思い切って欲しいものを買うという潮流なのでしょうか。
新車が足りず、中古車の値段もじわりじわり、上がっているようです。今の時代背景で不思議ですね。

写真は川崎のZ900RSです。かっこいいですね。私も過去に、GPZ900R、ZZR1100Dと乗っておりました。
現在はスズキのバイクのハヤブサに乗っておりますが、川崎が大好きでいつかまた乗ってみたいです。

さて、話は変わりますが本日は最近、目立たず、フィット感がよく、しっかり咬めると評判のスマートデンチャーの紹介です。
患者さんは60代の女性患者さんです。以前、右下にインプラント治療をさせていただき、そちらの経過は良好でしたが、右上の奥歯が歯根の破折で抜歯となりました。

今回も義歯、インプラントの利点、欠点を説明させて頂いたのですが、手術はちょっと、というお話でしたので、審美義歯(スマートデンチャー)にての施術となりました。
前回、シリコンにて型取りをして、今回は仮合わせです。チタンの金属を選択されており、軽く、薄く、フィット感も最高です。
ご希望があれば、セラミックの歯を組み合わせることも可能です。

保険義歯と比較しますと、金属バネが目立たず、残存歯に負担を掛けにくいので、私も大好きな治療です。
数は少ないのですが、毎月2人程度は希望の患者さんがいらっしゃいます。
技工所の和田精密さんの斎藤さんが、毎回いい仕事をしてくださっております。
いよいよ次回は完成です。もうすぐしっかりと食事ができると思います。楽しみにお待ちくださいませ。

審美義歯の相談はいつでも承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg