外観

医院ブログ

本日はインプラント治療を希望され他院よりご紹介で来院された70代の男性患者さんです

インプラント
副院長の渡辺です。

先日、EMS社の衛生士向けの院内の勉強会がございました。
こちらの機械はお口の中の汚れをパウダーや低振動で優しく落とす機械です。
主にPMTCで使用しています。
北欧の予防歯科の国、スウェーデンでは現在主流になっています。
約10年前より取り入れてますが、今回は最新機種を2台導入させて頂きました。
皆様の健康にお役立に立てることを目的としております。

本日ご紹介の患者さんは70代の男性の患者さんです。
大きな会社を経営されてる穏やかなとても紳士的な患者さんです。
右下の犬歯が歯根破折の為抜歯され、両隣の歯を削りたくないのでインプラント治療を希望された為、他院の先生のご紹介で来院されました。
今回は問題なくインプラント埋入治療が施術されまして、ジルコニアセラミッククラウンで仕上げさせて頂きました。
自然な美しい仕上がりに患者さんも大変満足して頂きました。

現在は食事もしっかり取れ、審美的にも問題ないとのことでした。
気のせいか、男性患者さんとお話をさせて頂きますと、特に犬歯にこだわりを持つ方が多いような気がします。
野生動物では歯を失うことは、死を意味すると言われているからでしょうか。
何らかの迷信があるのか、ちょっと興味深いです。

審美歯科、インプラント治療、インビザライン GOを得意としております。
歯科治療でご不明な点は、メール、お電話でご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

治療費:約70万※GBR含む
治療期間:約6ヶ月
副作用:術後の腫れ疼痛

1.jpg

縦サイズカスタマイズ用1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg