外観

医院ブログ

本日はインビザライン GOにて前歯の前突感を治療された20代のとても綺麗な女性患者さんです

矯正
副院長の渡辺です。

週末は天気も良く皆さんはいかがお過ごしになりましたでしょうか?
私も週末は久々に直したオートバイに乗りまして峠道を走り楽しく過ごせました。

本日ご紹介の患者さんはインビザライン GOにて前歯の前突感を治療された20代のとても綺麗な女性の患者さんです。
かなり美意識の高い、モデルさんの様な患者さんです。
クリンチェックを行い、じっくりとカウンセリングしての施術となりました。
トレーは 11枚、約 3ヶ月の治療で口元は美しくなりました。
これからリテーナーの作製に入り治療はファイナルを迎えます。

私も約2年前にこちらのシステムを勉強し、自分の臨床に取り入れ、約 100名近くの患者さんを診療させて頂きましたが、治療期間が約6ヶ月から1年と大変短い期間と感じております。
仕上がりもとても美しいです。特に下顎の前歯には最適と考えております。
また、男女を問わず、妊婦さんにも人気の治療法です。

もちろん複雑なケースには対応できないのですが、今までのブログでご紹介した通り、ちょっとした矯正には十分対応可能です。
診察の度に口腔内が目に見えて美しくなるのが、私の何よりの楽しみです。

今回も患者さんは大変満足して頂きまして、これからPMTCを行い、トレーを利用してのホワイトニングの開始になります。
この時期、東京に審美の勉強に行けないので、主にZOOMで講習を受けて勉強しています。時代も変わりました。
しかし、マウスピース矯正インビザラインへの希望患者さんが大変増えておりますので、当院の矯正専門医の先生の指導を受けながら、ZOOMと並行して、日々勉強したいと思っております。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

縦サイズカスタマイズ用2.jpg

4.jpg