外観

医院ブログ

本日はインビザラインGOで歯並びを改善し、リテーナーのセットで来院された笑顔の素敵な女性患者さんです

矯正
副院長の渡辺です。

最近インビザラインGO希望の患者さんが多く来院されております。
先週、土曜日に若いご夫婦でいらした患者さんがおりましたが、お二人とも同じような歯並びをされてました。
出会った時に、お互い似てるねと、惹かれあったそうです。今回は一緒に治したいとの事。
美男美女のご夫婦でとても素敵なカップルです。
ご主人は私とオートバイの共通の趣味がございましたので、楽しくてついつい長話をしてしまいました。

数年前、私も原宿のマスターコースでこれからインビザGOの時代だと、
私の審美歯科の師匠である、山崎長郎先生がお話しされておられましたが、
まさか自分がここまで審美矯正マウスピース矯正インビザライン GOを勉強し、施術するようになるとは夢にも思っておりませんでした。

本日の患者さんは、このインビザラインGOで歯並びを改善し、リテーナーのセットで来院された30代のとても笑顔の素敵な女性の患者さんです。
叢生が著しかったので、全体的にIPRを入れさせて頂き、綺麗に歯並びを整えさせて頂きました。
当初の予定は6ヶ月でしたが、仕上げの時点で気になる点がございまして、追加のトレーをオーダーしましたのでトータルでは約1年となりました(通常の矯正ですと2年から3年の治療期間を要します)。

患者さんは歯磨きがしやすくなり、歯並びも目に見えて美しくなり大変喜んでくださいました。
本日からはリテーナーを使用したホワイトニングの開始です。
どれだけ白くなったかは追ってブログに記載させて頂きたいと思います。

マウスピースはラッピングされ、清潔な状態で海外より送られてまいります。
まずはシミュレーションでの仕上がりを確認してからの新しい矯正治療のスタイルですので、安心して御相談して下さいませ。

治療費:約50万
期間:約1年
副作用:後戻り※リテーナーで予防

\\192.168.0.207\share\制作\青森県\100050_夏堀デンタルクリニック\DCMSブログ\投稿画像リサイズ\20210928\リサイズ_w750-assets

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg