外観

医院ブログ

本日の患者さんは、歯についた着色が気になり来院された20代男性の患者さんです。

ホワイトニング
副院長の渡辺です。
12月になりました。寒い日が続いております。
突然ですが、皆様はラーメンはお好きでしょうか?
私は日曜日に小学生の息子にせがまれて近所の、こってり系のラーメン店に出かけてまいりました。
スタッフから美味しいと聞いていたのですが、行列ができておりましてビックリしました。
自家製麺で、麺の量、お肉の大きさ、ニンニクの量が自由に選べました。
麺170グラム、肉は小、ニンニク少なめをお願いしましたが、大変お腹がいっぱいになりました。
皆様も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?くせになりそうです。
さて、本日の患者さんは、歯についた着色が気になり来院された20代男性の患者さんです。
歯科衛生士によるPMTC(歯のクリーニング)を施術させていただき、歯の本来の輝きを取り戻されました。
表面も裏もツルツル、ピカピカです。患者さんも見た目や舌感に大変満足していただけました。
実はこちらの患者さんはもともと右上2が欠損されており、ジルコニアセラミックで修復された経緯をもたれております。
矯正治療を提案させていただいたのですが、望まれなかった為、もともと変色していた右上1の神経のない歯にかぶせて隙間を埋める処置をしました。
周囲の方にも治療したことを気づかれないとのことでした。
治療をして良かったと、お話を聞きまして私も大変嬉しかったです。
歯を白くするクリーニング、ホワイトニング、審美歯科について質問がある際は、当院にお気軽にお声がけくださいませ。
PMTC費用7000円、期間1時間、副作用ステインの再付着。