外観

医院ブログ

本日はインビザライン GO治療を始めた20代のとても明るい可愛らしい患者さんです

矯正
副院長の渡辺です。

昨日はノーベルバイオケア社主催で『インプラントの症例検討会』がございました。
私、及川先生が治療計画、症例報告をさせていただきました。
有意義な検討会でしたが、全国的にオミクロン株が増えてきましたので、今後ちょっと心配です。
重症化は少ないようですが、早く落ち着いてほしいものです。

さて、本日の患者さんはインビザライン GO治療を始めた20代のとても明るい可愛らしい患者さんです。
他院の先生のご紹介でいらした患者さんです。現在は治療途中でトレーも10枚を経過しましたが、
かなり良い感じで並んできました。本人も「変わってきました。」と喜んでいるご様子です。
痛みも少なく、目立たず、綺麗に仕上がります。
最近は治療終了後の患者さんのお友達が来院することもあります。

ワイヤー矯正の後戻りにも効果的です。
但し、マウスピース矯正で全てが完結する事がほとんどですが、上顎の2番目と下顎の5番目の歯は動きが悪いこともあります。
その時は写真のように、ボタンとゴムを使ったり、小さいワイヤーを用いる場合もございます。
月末にはアイテロという最新の機械を導入予定です。今後益々マウスピース矯正の需要は増えそうです。
今年も目標に向けて、日々勉強と考えております。

治療費:約50万
期間:約6ヶ月
副作用:後戻り

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg