外観

医院ブログ

奥歯の欠損と、銀歯を白くしたいというご希望の40代男性患者さんのケースです

メタルフリー
副院長の渡辺です。

卒業式の季節ですね。
私の娘も早いもので小学校を卒業します。春から中学生です。
あっという間の6年間でした。怪我もせずに卒業してくれてありがとう。
これからも健康に気をつけて、一緒に勉強しようね。

さて、本日ご紹介する歯磨きジェルですが、ただいま人気ナンバー1。
歯周病、う蝕予防、知覚過敏、口臭に効く。パラベンフリー。1本で何でも入ってます。

実は先月は当院が東北で1番の販売数でした。
名前も「大人の歯磨きジェル」なかなかのネーミングセンス。もちろん子供も大丈夫です。
機会がございましたら是非使って見てください。税込1170円です。

コマーシャルが入りましたが、症例写真は40代男性患者さんのケースです。
奥歯の欠損と、銀歯を白くしたいというご希望で来院されました。
体格がよく、咬合力が強いことが予想され、ジルコニアセラミックという丈夫な白い素材で施術させて頂きました。

以前のジルコニアセラミックは真っ白でしたが、現在はかなり審美的に進歩しました。
私は色調であればEmaxというガラス系のセラミックが好きですが、ちょっと強度では劣ります。
女性にはいいですが、体格の良い男性にはジルコニアがベストな素材と考えます。

患者さんも仕上がりに大変満足して頂きました。
実は部分的なインレーのセラミックは適合は実は難しいのです。
型取りから、集中力が必要とされる仕事です。とても繊細な仕事です。
長期で機能して欲しいものです。

セラミック審美歯科治療を得意としております。ご遠慮なくお声がけくださいませ。

セラミック治療費:約30万
期間:約1ヵ月
リスク:破折の可能性(ナイトガードで予防)

おとなのトータルケア歯磨きジェル