外観

医院ブログ

今回はホワイトニングのアフターケアに使用した、MIペーストのご紹介です。

ホワイトニング
副院長の渡辺です。

皆さんはのミネラルパックはご存知でしょうか?
リカルデント(CPPーACP)配合のMIペーストという商品がございます。ガムのコマーシャルでリカルデント配合という言葉を耳にしたことはないでしょうか。

リカルデントとはメルボルン大学のレイノルズ教授らが開発した牛乳由来のタンパク質の分解物からできた二つの成分です。
簡単に言いますと、カゼインホスホペプチド(CPP) と非結晶性リン酸カルシウム(ACP)の二つの成分が、大切な歯にカルシウムとリンを供給し、歯質を強化します。
また、虫歯の原因である口腔内の酸も中和し、いいことずくめです。

歯が脱灰し白濁がある、ホワイトニングの後にしみる、歯を艶やかにしたい方にぴったりの人気商品です。
もちろん歯科医院専売品となっております。

今回はホワイトニングを行なった後、30代の女性の患者さんのアフターケアにMIペーストを使ってみました。
ホワイトニングで白く透明な歯になりました。しかし、少し知覚過敏が出ています。
そこで、ホワイトニングのトレーを利用し、少量のMIペーストでミネラルパック。ちょっと真っ白。味もミントで悪くない。

さて、いかがでしょうか?
患者さんより、しみるのが落ち着いた、艶感が増しました、と喜びの声を頂きました。こんな商品待っていました。
ホワイトニングは知覚過敏も出る場合もありますが、MIペーストがあれば安心です。

歯のトリートメントご希望の方は、是非使用してみてください。受付にミント味、イチゴ味準備しております。
メーカーにはミルキー味もあるようです。

価格:約1,730円
期間:数回
副作用:牛乳アレルギーの方は禁忌